忍者ブログ
「 漢の純真。 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハイ。「項&劉」も最終回ですよ。
下巻の最萌は漢の天才軍師、韓信たんどすえ。

あの項羽の諸軍をちぎっては投げ、電光石火の勢いで城を次々に攻略し、遂にはウッカリ斉の王になってしまった韓信たん。
ところが御本人は片田舎の少年の如く無垢な心の持ち主で、凄まじい軍略の才を持ちながら全くの無私無欲。
まあ、そんなところが萌なんですが、主の劉邦が風前の灯状態の時分に第三勢力として認知され出した韓信たんの運命は…

項羽の使者の誘いをスッパリ断る場面が好きです。


以下、私事ですが…
こんなオタ日記だけれど、日記は日記ということで、悲しい事実も記しておこうと思います。


2/16、長年愛して止まなかった家族の一員、愛猫が息を引き取りました。

丁度休みの日で、最期を看取れたのが幸いでした。
泣きすぎて瞼が腫れまくり、人相が変わりました…

闘病の末、ずっと頑張ってくれた彼女に心から冥福を祈ります。
今までずっと、ありがとう。


PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
僭越ながら、私の方からも彼女のご冥福を心から
お祈りさせて頂きます。昔、私が斎縞さんちに
遊びに行かせてもらった時、初対面の私にも
快く頭を撫でさせてくれた、素敵な猫さんでした。

何か気持ちを伝えたいのですが、何を書いても
今の気持ちに追いつかず、うまく文面で表すことができません。
ただ、闘病を頑張った彼女とそれを最後まで看取った
斎縞さん、本当にお疲れさまでした。

きっと彼女は今、猫の天国でころころ遊んでると思いますが、
いつか私もそっちへマタタビをもって遊びに行きたいですね。


ネギ公 2008.02.18 Mon 00:52 EDIT
ネギ公殿…
ありがとう。ほんまに、ありがとう。
彼女は家族の一員であって、ウチではもしや一番重篤されてる存在だったので、心のダメージは大きかったんだけれども。代わりに大事な何かを置いていってくれたように思うよ。
ちゃんと火葬して、今は仏壇の横に鎮座しているよ。当分、僕の瞼は厚ぼったさ増量中だけれども。
マタタビ、持って行くよ僕も。
斎縞 2008.02.18 Mon 23:03 EDIT
■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH